韓流 vs 嫌韓流は、それぞれの国の国内問題の延長

「見たくなければ、見なければいい (by ナイナイ岡村)」という業界人の傲慢発言がブーメランして、TV視聴時間が激減したことが報道されましたね。あのNHKの「国民生活時間調査」は興味深くて、本当にテレビメデイアが老人と低所得者がダラダラ時間つぶしに使う貧乏メディアに堕ちてゆくさまが伺えるんだよな。

韓流 vs 嫌韓流 って現象は、ここしばらくすごく面白かった。

在日朝鮮人問題……日本政治における悪性腫瘍のような問題を除くと、所謂芸能とメディアにおける韓流問題は、結局、南朝鮮と日本それぞれの国内経済問題の延長であったことが、いまはわかる。

少なくとも、芸能界(音楽産業)では、まず朝鮮半島を先に取り上げると、人口が日本の半分以下で、しかも著作権無視の南朝鮮では、歌手などはなかなか食えないという経済・法的問題があったようだ。
一方日本では、多チャンネル化政策失敗の矛盾が、1991年のバブル崩壊後、スポンサー数が激減して表面化し、TV局は苦境に陥る。普通の産業だったら、合併や、工場の設備の廃棄などを通じて生産調整を図るものなのだが、許認可制度に守られたTV業界はそうならなかったようだ(出版はバタバタ潰れたね)。

そこに南朝鮮からタダ同然の安いドラマや、歌手が提供され、ゾンビ化して生き残ってしまった。TV業界人や評論家が、「韓流はただの経済行為にすぎない」と恥知らずに言い放つのは、確かに経済行為ではあるのだが、自分たちの産業の構造改革から逃げて居直っているだけのように、視聴者からは見える。

視聴者は混乱していたのではないかと思う。

韓流のせいで、視聴者の目に映るTV業界は、まるで統合失調症患者のようだ。正義だの、正確な報道だの言っている人間たちが、どうして朝鮮半島絡みでは嘘の数字と解説を垂れ流して平気なのか!?この日本では、正直で、嘘をつかない人間が信用される。嘘をついて平気な人間に社会正義だの、正しい報道などと言われて信用出来ないし、信用出来ないといえば「見たくなければ、見なければいい」と居直る。まあ、まともじゃないね。そんなキチガイに付き合っているのはうんざりだから、だからTVは見ないという選択肢を選ぶ人が増えてきているのが現状だ。

南朝鮮のブランド委員会とやらが補助金を配りまくって買収しているとか、電通が裏で糸を引いているとか、メディアの上層部が朝鮮人に占拠されて制御不能になっているとか、いろいろあるけれど、それは本来行政的に日本がコントロールできる問題ではある。それができないのは政治と行政の問題で、メディア問題とは別のレイヤーで対処せねばならないのだろう。帰化人売国議員だらけの民主党や、福島みずほみたいな連中は、退場を促さなきゃならないだろうな。


それから、韓流問題の感情面については2つの要素がある。1つは朝鮮人の華夷秩序に基づく根強い外国人差別意識……こちらは南北朝鮮メディアに掲載される、極端な自民族優越主義と強烈な差別主義が代表。根拠のない優越感と、ひねこびた劣等感むき出しで特に日本を罵倒する下劣さ。根拠すら捏造する言いがかり……これに対して日本人の怒りが火を噴き始めている。朝鮮人、許すまじと。
もう1つの要素は、日本国内の主にメディアに巣食っている反体制勢力の跋扈……数字も理屈も嘘であることがわかっているのに、朝鮮人の垂れ流す嘘を受け入れ、国内に拡散した勢力があったこと……この身内の裏切り者に対する糾弾が、反フジテレビデモの根幹にあったのではないかと思う。

朝鮮人の差別意識と、それに呼応した日本メディアの反体制派たちの言動は醜悪だった。朝鮮半島発の文化が優れているものか、好ましいものかは、本来消費者一人ひとりが判断する権利を持つものだ。その権利を侵害し、やたらに朝鮮半島のものを宝のように持ち上げ、日本由来のものを穢した洗脳犯罪の報いを、韓流に関わったメディアはいずれ負わされるのだろう。

韓流ドラマ見てますか?

◎回答者数:3766人
※beモニター(朝日新聞アスパラクラブ会員のうち1万7千人が登録)に行ったもの

▼韓流ドラマ見てますか?
よく見ている………11%
時々…………………13%
あまり見ていない…10%
見ていない…………66%

▼Kポップは好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………22%
あまり好きではない…32%
嫌い……………………13%
聞いたことがない……32%

▼最近の韓国映画は好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………14%
あまり好きではない…17%
嫌い……………………9%
見たことがない………59%

2011年10月22日 朝日新聞から


売国メディアの朝日新聞読者ですら、上記の数字なのだ。韓流ブームなんて、マニアたちの局地的な盛り上がりを全国ブームのように印象づけるのは、やはり偏向報道だろ。また半分以上の人が無視している文物が、日本のものよりも優れているとバラエティで取り上げるのは、報道ではなく宣伝だ。宣伝だったら「これは宣伝です」と大きくテロップを入れて注意を促すべきだね。

ネットではこんな(↓)書き込みがあったが、言い得て妙だと思った。
もし、この国が自由で民主主義国家ならば、フジテレビデモはニュース記事として大きく取り上げられなきゃならないはずだった。でも無視。一方、韓国タレントの来日は出迎えファンの数字を何倍も捏造して大きく報道する。日本人からの問題提起を無視し、来日タレントの誇大報道をしつづけて平気な産業が、日本人からそっぽ向かれて捨てられるのは当然の帰結だろうな。メディア業界が自浄作用を働かさない限り、打ち捨てられるか、破壊されるか、いずれにしろ、碌な未来は待っていないだろう。


========================================
154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/11/06(日) 14:26:36.34 ID:fWuwY6ja
テレビの視聴率見てるとさ
興味ないから積極的に見ないようになってきてるよね
無関心から憎悪に変わってるわ

155 :雪だるま ◆.yoiWhgZ0b9R :2011/11/06(日) 15:18:02.01 ID:z6lNOfgv
>>154
マジレス。

俺はチョン流が絶対的に悪いとは思っていない。日本は海外からいろいろな物を
受け入れて発展、変化してきた国だからな。普通はジワジワと受け入れ、場合によっては魔改造する。w

現在チョン流が憎悪を呼んでいる原因は、ひとえに消費者の意向を無視した独断、一方的、かつ急激な押し付けに他ならない。これを憎むなという方が無理。押し付ければ押し付けるほど、憎悪は増幅するだろう。

これは無恥無無教養分不相応なチョン、および日本のマスゴミ業界の無能による自業自爆に他ならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿