BL漫画レビュー:神田猫『ぷちっとはじけた、』

BLコミックを選ぶときは、amazonのレビューは気にしてます。
表紙買いで失敗もなんだし、作家買いでがっかりも切ないんで。
そのレビューにも落とし穴があって、高評価なレビューが1つだけは結構地雷。レビューが5つ以上あればそれなりに信用ができる。評価が真っ二つに割れているときは、自分の勘を頼りに……まあ4割くらいは外すんですが。

で、神田猫はなかなか難しい。
全部読んでいるわけではないけれど、グッと引き込まれる作品が描けなかった作家ではないかと思う。だがしかし、「ぷちっとはじけた、」(句読点はタイプミスじゃない)は強力に、いや、全力でオススメな作品の一つ。

ゲイの足鷹には忘れられない男がいた。過去に一度だけ自分を抱いた男・能代だ。能代とのセックスは苦々しい思い出だったことから、二度とネコはしないと誓った足鷹は色男に成長する。ところが数年後、偶然にも能代と再会し、さらに猛アタックをかけられて…!?

ポイントは「タチ」同士ってこと。
腐女子の皆様大好物の関係性ってやつですわ。
そもそもタチ同士は、どちらも主導権を取ろうと争います。あれですよ、サバンナの若ライオンがじゃれ合いながら序列を決めようとするみたいな。あるいは、土俵でどちらが上手を取るか争う力士みたいな。(w



色男が二人。しかも元ネコは美人ツンデレ。落としにかかるタチ能代のしつこさ、めげなさ。その健気さに読者は萌えちゃうんだろうなあ。

リーマンものなので、主人公二人の登場シーンはほとんどがスーツ姿。その合間に休日の二人の私服姿がなかなかイイ。腐女子の皆さんも、普段スーツ姿のイケメン同僚がイカしたファッションで、しかも男同士でデートしている現場を目撃したら、絶対アガるでしょ??いかもナチュラルにちゅーかますとか。こんな光景が日常的にみられるのも、あまり遠い将来ではないかもな。


1.絵柄
いわゆる今風キレイ目。ガチムチマッチョ系の絵柄が好きな人には好まれないだろうと思う。だけど、ボディラインはしっかりエロイよ!

2.ストーリー
いわゆる「昔の男」ってやつです。大学時代に別れて以来、ひさしぶりにゲイバーで再会した二人は、それぞれ色男に育っていて。ツンデレの足鷹と、肉食系大型わんこな能代の恋の行方から目が離せない。適度なギャグもいい感じ。

3.エロ度
エロイよっ!口に出されたアレを、やおくない穴にこぼして舌入れちゃうよっ!充血して腫れた穴に話しかけちゃうよっ!!しかも手錠プレイもあるよっ!!

4.まとめ
対等な関係性という腐女子大好きなシチュエーションにドストライク。ちょっとホモやってみたいノンケリーマンには妄想を。ゲイリーマンには手の届かない(w 夢を見させてくれる万人向けBL。買って損はなし。このストーリーラインはかなり美味しいと思う。

絵柄 :★★★★★
ストーリー:★★★★★
エロ度 :★★★★★
(あくまで個人的主観に基づく★の数です)

0 件のコメント:

コメントを投稿