韓国人には堪忍袋がないんだってさ。

雨のち曇り。15.4℃/12.3℃/82%

ここ2~3日、毛布がいらなくなったなぁと感じる。
桜も1~2分咲きだし。
こうやって春は突然やってくるんだなあとしみじみしちゃうね。

酔った父親から何回も聞いた話。
父親が現役時代、韓国の支社から勉強させて欲しいという依頼があって、東京にやってきた韓国人相手に講師をやった事があったんだとか。
淡々と進む講義の最中に、いきなり一人の韓国人が立ち上がって「我々はくぁwせdrftgyふじこlp;!!!!!!!!!!」と怒鳴り始める。あっけにとられて呆然としている講師に「ああ、すいませんね」と言いながら他の韓国人がそいつを部屋の外へつまみ出す。
講義が終わって懇親会になったとき、そのつまみ出されたヤツが「先生、今日は大変勉強になる講義をしていただいて……」とへらへら笑いながら酌をしに現れたんだとか。

いまだに「あいつはいったい何だったんだろう??」と父親は釈然とせず、その後何度もあった韓国への招聘をすべて断ってサラリーマン人生を終えた。
父の従兄弟はメガバンクのヨーロッパ統括責任者としてロンドンに駐在していたとき、スタッフに何人か韓国人がいたそうだ。彼らが仕事中に突然立ち上がってわめき出す光景に何度も出くわしたそうで、「まあ、ああいう連中だ」と語ってた。

そんな話を思い出しながら、鈴置さんの朴槿恵が「アベと会えない」理由の一節を読んでいたよ。こんな話だ。

==============================
荒木和博・拓殖大学教授がこの日韓の食い違いを面白く表現しています。
以下の通りです。

韓国人は怒った時はその場で発散する。つまり、韓国人には堪忍袋がない。

一方、日本人は少しぐらいのことでは怒らない。そこで韓国人は日本に対し、やりたい放題やり出す。

さすがの日本人も、ある一線を超えると「堪忍袋の緒」を切らし、猛烈に怒り出す。

しかし「堪忍袋のない」韓国人には、なぜ日本人が突然怒りだしたか理解できない。

そこで韓国人は「極右のアベが首相になったから」、あるいは「自信を失った日本人が右傾化した」ことを原因に求め、ますます日本批判を強めている。

出典:日経ビジネスオンライン「早読み 深読み 朝鮮半島」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140324/261645/?P=3
==============================

韓国人には堪忍袋がないんだそうだ。

なるほどねぇ~底が抜けていて瞬間湯沸かし器みたいに爆発しているだけじゃ、物事を冷静に見つめたり、時系列で体系立って考える事はできないだろうな。

李明博の天皇陛下侮辱発言で、(日本人じゃないヤツを除く)日本人はめちゃめちゃ怒ってるんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿