「ぼっかけ」って存在を知りました。

晴れ。17.4℃/4.5℃/35%

今日は母親が外出で、残された僕は快気報告の参拝に成田山新勝寺まで父親を連れて行ってきました。お彼岸も近い事だし、あまり混まずにさらっと参拝。そしていつも通りに川豊で鰻重を食べて帰還。1月の脳挫傷以来遠出してこなかった父親は、結構楽しかったみたいで良い親孝行になったようでした。

で、晩ご飯を食べながら眺めていたTVで、神戸で「ぼっかけそばめし」と美味そうなB級グルメを紹介していて、ちょっとときめきました。というか、ぼっかけ、自分で煮たら超美味そうな気がする。牛すじ、こんにゃく、大根も入れて良いのかな??で煮込めばいいんでしょ??絶対美味しい取り合わせだってば。

神戸は懐かしいなあ。
岡山に出張していた帰り、神戸で途中下車して彼氏と週末デートしました。メリケンパークのオリエンタルホテルから眺める夜景がものすごくきれいで、いまでも冬の寒い季節になると何度も何度も思い出します。

というわけで、今度ぼっかけ作りに挑戦しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿