蒲田 歓迎(ホアンヨン) で餃子を堪能~!

晴れ。8.8℃/3.6℃/25%

朝からきっつい北風が吹き荒れているわ、寒の戻りで一日中冷蔵庫の中にいる気分だわで、晴天ながらも外出にはキビシイ日でございました。

仕事の都合で蒲田に半日滞在していました。
今日まで知らなかったのですが、蒲田には餃子の名店が集積しているらしいですね。同行者が餃子餃子と騒いでいるので、まずは歓迎(ホアンヨン)別館という店でランチしました。本店が清掃休店日だったので、急遽ダイバード。

ランチセットを頼んだのだけど、焼き餃子がね、美味いの。
なんというか、小籠包みたいな餃子。
口に放り込むと肉汁がシャャャァァァァと吹き出してくる。

あんまり美味かったので、仕事が終わった後、同行者を置いて一人で今度は歓迎西口店で再度羽根付き焼き餃子にトライ。

まずは海老チャーハンが出てきた。これはこれで美味かった。



そしてチャーハンを7割方食べ終わった頃に、やたら羽がフリーダムな焼き餃子が到着。さっそく箸をつけると肉汁がプシャャャァァァァ。肉汁の正体は、鶏がら、ゲンコツ、生姜を煮込んだ特製スープが餡に混ぜ込んであるんだとか。



まさにヘブン状態!

いい一日だった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿