リンゴを買ってきました

東京メトロからの乗換駅で、東北復興応援物産展が開かれていて、帰宅途中の人たちで人だかりが出来ていた。僕もリンゴを買ってきた。

天皇陛下が福島のお米をお召し上がりになられるとか。

「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」とか言ってたバカ代議士は、ほんと国民の代表の席に座ってる価値のない男だよなーと思ったり。

キビシイ冬が迫ってきてますけれど、東北のみなさん、遠くから応援してます。

==============================
福島産の米を御所に=天皇陛下の意向受け-宮内庁

 宮内庁は27日、東京電力福島第1原発事故の影響で作付けを中断していた福島県広野町で3年ぶりに収穫された新米を、天皇陛下の意向により皇居・御所に届けたと発表した。
 同庁によると、広野町から届けられた新米を27日から職員食堂で提供すると風岡典之長官が説明したところ、陛下が「苦労されて作ったお米であろうから、自分たちも少しいただこうか」と希望されたため、26日に御所に届けたという。(2013/11/27-19:14)

出典:時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013112700820

0 件のコメント:

コメントを投稿