ブランドの約束

晴れ。23.8℃/8.0℃/27%

えっ!?23℃越えだったんですか! (;´∀`)
びっくりしたなあ~。

日曜日、彼氏にお見送りメールを送ったあと、髪を切ったり、フィットネスクラブで走ったり。用事があったり体調不良でない限り週二回走るようにしているから、新陳代謝は相当改善されているはずなんですよね。トレーニングのあと、15分ほどは頭からは汗がドバドバ出続けている。老廃物も流れ出ているはず。

そのおかげで、担当美容師が「絶対汚れが出ますから。黒い汚れや白い脂が浮かんできますよ」と勧める炭酸を使ったヘッドスパの効果はゼロ。「いままでで一番きれいな泡でしたー(棒読み)」って毛穴が清潔なのが分かってうれしいけれど、うん、ちょっと無駄な出費を後悔しましたね。

残業を終えて、オフィスから最寄り駅まで歩いていると、並木に植えられている夜桜がライトに白く浮かび上がって幽玄の美しさ。いい季節だなあ~と独りごち。

帰りの電車の中で、会社の中でなかなか理解の得られない「ブランドの約束」をどう説明しようか、ずっと考え込んでいました。要はこういうこと(↓)を、全社員がステークフォルダーとのあいだで、日頃から、あらゆる局面で、一定のクオリティ以上で、ブランドの代表としてサービス(または顧客体験)を提供する、顧客はそれを期待できる環境を作り出す、という企業活動の根本的な部分なんですけどね。


ファントムハイヴ家の執事たるもの
この程度の技が使えなくてどうします

0 件のコメント:

コメントを投稿