おすすめiPadアプリ

曇り→雨。23.0℃/13.2℃/32%

一週間終わってクタクタでした。
最後はロキソニンを飲んで、頭痛をしのぐ羽目に陥りました。
頭痛が酷くなると吐き気がしますからね。
その前に手当をすると、まあなんとかなりますよね。

帰宅してからiPadにアプリを2つインストール。

1つめは世界時計。
飛行機の機内で上映しているAir Show的な世界時計が欲しかったんだ。しかも昼間と夜が分かるヤツ。iPadで「世界」を感じることができて、超満足です。


もう一つが、FlightRader24 ってアプリ。自分の家の上空とか飛んでいる飛行機の様子がリアルタイムで表示されてめちゃめちゃ楽しい。

しかも、エアラインと便名で絞り込み、それを追っかけることも可能。彼氏が乗務している飛行機が、いまどこら辺にいるのかな、とか、航跡はどんな感じ?とか分かってしまう。乗務中の彼氏の姿を想像できて、かなりうれしいアプリでしたよ。

夜遅い東京湾上空は、ガラガラだ。

一方ロンドン上空とかはえらいことになってるよ。

2 件のコメント:

  1. すすすすごい混み方!

    小田急線の朝のラッシュ並みだ~
    管制官ってすごいね、毎日これをさばいてるんだもの。

    返信削除
  2. > anupamさん

    ね、すごいですよね。
    事故が起こらないのが不思議なくらい。

    映画Happy Flight でも、管制官ってパズルゲームが得意な人たちって感じの描かれ方でしたね。絶対特殊能力ですよ (^^

    返信削除