EF70-200mm F4L IS USM の解像度

それにしても、一眼レフカメラの解像度は驚きのものがあります。


オリジナルサイズ 4272×2848pixのものを、600×400pix に解像度を下げて全体を掲載しています。これ、元の解像度のままで600×400pixでトリミングすると、こんな(↓)感じになります。600×400pixじゃ小さすぎるので、こんな見え方をしていますが、3m以上先にある小さな桜の葉脈まで余裕で写し取ります。


レンズこそ、EF70-200mm F4L IS USM を使っていますが、ボディはEOS KISS X2ですからママ一眼レフカメラです。それでも結構楽しめます。僕はどうやら四隅が流れる位の超広角レンズを指向しているらしく、この高性能な望遠レンズが活躍するのは桜の時期位なのがもったいないと常々思ってます。

あと、カメラってホワイトバランス命だと思うんですよね。こってりと色乗りの良いEF70-200mm F4L IS USM レンズにあこがれてCANONカメラを買ったんですが、最近はニコンカメラのホワイトバランスの自然さ・美しさが気になってます。しかし乗り換えはお金がかかりすぎるなあ…… (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿