強く生きる言葉

雨。12.8℃/8.9℃/86%

気温がひと月以上戻ったらしい、肌寒い土曜日。
今日は甥の面倒を見ていたりして、一日自宅に籠もっていました。
春なんですかね。とにかく眠くて眠くて。

古いブログを見直していました。
2004年12月からスタートして、今年は2012年。現在7年目で、今年の12月で8年目になります。古い記事を書いたのが、気持ちの上ではそう遠くない時期のような気がしているのに、軽く5年前とかだったりとか。あのときコメントを書いてくださった人たちは今どうしているのかな。結婚したり、引っ越したり、ネットから引退したり、Gayな人たちでは海外移住ってのも割とあったりする。激しく環境が変わった人、少なくないんだろう。

そういえば自分、Twitterをほとんど放置しているんですが、たまにbotのつぶやきをリツイートしてくれる人がいて、ひそかに楽しみにしてます。岡本太郎 botを某芸能人が流してくれたんですが、その言葉がすてきで、つい「強く生きる言葉」を買ってしまいました。その中から一つ……と思ったら、良すぎて選べませぬ。最初のヤツをひとつだけ。

自分 他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。

生前の彼は全く理解できませんでしたが、この本の言葉は、うつくしい熱を放つ宝石のようです。とても大切な本になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿