BROZERS' のハンバーガーと、ワイン屋 銀座一丁目店

晴れ→曇り。13.8℃/5.1℃/24%

ひと月近く気温が逆戻りした土曜日。
午後になって日が陰ってくると、ますます空気が冷たくなって行く。

「グルメハンバーガーが食べたい」と言う彼氏と待ち合わせをして、少し遅めの昼食を摂る。都内でも3本指に入ると言われている有名店、BROZERS' (人形町)で腹ごしらえ。こんな下町になぜハンバーガーダイナー??と不思議ではあるのだけれど、有名店であることは確か。土曜日の14:00過ぎに到着して、10人ほどが並んでいる列に並ぶ羽目に。それから20分ほど待って、ついに入店。コップから溢れんばかりのダイエットコーク、そしてベーコンチーズバーガー。



バーガーカバーに突っ込んで、さあ一口かぶりつくぞと口を開けた瞬間、顎関節のどこかがピキッと引きつるような痛みを感じる。それくらいのボリューム。パテもうまいのだが、特筆すべきはパンズ。香ばしくて、外側パリッと、内側モチッという食感がたまらない。彼氏共々しっかり完食して店を出る。

日比谷線で上野へ移動。
もちろん、花見が目当てで、上野の山をふらふらと散歩。それにしてもすごい人出。ブルーシートの上でできあがっている酔客の多いこと。関東の今年の花見は、今週末が最後だろうな。










桜を堪能したあと、国立西洋美術館のロダンの考える人を冷やかして、僕らは再び日比谷線で移動。八丁堀で下車。オーストラリア・ニュージーランドワインをお値頃価格で出しているという"ワイン屋 銀座一丁目店"へ行く。最近、八丁堀から新富町にかけてバールが次々と開店しているそうで、この店も週刊誌で80点の評価を受けていたのを読んで、彼氏を誘ってみたんだ。

スタッフは3人。きびきびとサービスが提供されて気持ちいい。
ワインは、確かにお値頃。ほんのり甘いリースリングで幸せな気分に。
フードのレベルもなかなか高く……すまん、酔っ払っていたのと、おしゃべりが楽しくて、メニュー名を結構忘れていたので今回は割愛。結構食べて飲んで、2人で7000円ちょい。そのうち再訪したいなと思ったさー。


0 件のコメント:

コメントを投稿