Lacryma Christi ラクリマ・クリスティを飲みながら。

晴れ。12.1℃/4.2℃/41%

今日は彼氏が来日し、午後、早めの晩ご飯を兼ねた食事で合流。
花粉が激しく飛んでいて、目がしょぼしょぼする午後だったけれど、バールでワインを飲みながらおしゃべりに興じていると、あっという間に時間が過ぎていってしまう。

彼氏と何回か旅をしてきて、いくつかのホテルに滞在してきたけれど、二人共が懐かしく思い出すのは、ソレントのグランドホテルロイヤルのこと。エレガントで、心地良い滞在のことを何度も何度も、僕たちは白髪になるまで思い出すのだろうなあ。その次はバリのアヤナリゾート。

今年の旅行は、アナンタラ・プーケットに滞在することになっている。その場所で、僕たちはどんな光景を目にすることになるのだろう。


そんな話をしながら、部屋飲みのワインを買い求めに行ったら、ずっと探していたラクリマ・クリスティが見つかった。僕らはとても嬉しくて。部屋に行き、彼氏の体温を感じながら、イタリアワインの濃厚な果実味を味わう。あの夏の強烈な日差しで火照った身体をスッと冷やしてくれた、ポンペイのレストランで味わった懐かしい味だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿