人の身体も75日目から!?

晴れ。10.4℃/3.2℃/36%

地震、結構揺れましたね。
今夜はフィットネスクラブに行きましたが、いまいち気乗りせず、ほんと軽く走っただけで帰ってきてしまいました。シャワー中に地震に遭ったりしなくて良かった。

今夜は初代iPadを母親にあげるための準備をしていました。
データをすべて消去し、父親のApple IDでアクティベーションし直して、Gmailのアカウントを取得してセットして……などなど。クレジットカードの関係で 7Notes がインストールできなかった。作業一つ積み残して終了です。うちの母親もいい年ですが、iPadをいじることができるのだろうか……???

「人の噂も75日」って言いますけど、ダイエット・筋トレも75日目あたりが身体の変化の始まりのようです。僕がまじめに週2回のフィットネスクラブ通いを復活させたのが、去年2011年の12月14日から。今日でちょうど丸3ヶ月になります。今月3月のはじめの頃から、腰回りがゴソッと細くなって、今冬作ったスーツのパンツがガバガバ状態です。無理にベルトで絞るので、皺が寄ってラインが崩れ、みっともない状態になってます。

前に紹介した「劇的な肉体改造に成功した人の10ヶ月」の写真でも、3ヶ月目位から目立って体型が変わってます。この人のように激しい筋トレはしていないので、マッチョになる気配はないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿