3月のライオンは、日本の宝でしょ?

晴れ。19.4℃/11.6℃/42%

本格的に春の訪れを感じる朝。
最寄りの駅まで携帯電話で彼氏と話しながら歩く。僕はいつも通りの仕事。彼氏は数時間後にフライト。僕が通勤電車に乗ってしまうか、彼氏が空港に入ってしまうと話すことは難しくなる。短い時間だからタイミングを見計らって、僕らは言葉を交わしているんだ。

昨夜、3月のライオン 第7巻を読んだ。語りたい事がありすぎて、今はちょっと言葉にならない。重くて、苦しい話なのだけど、主 人公たち生きることへの希求、力強さは、泣けるほど切なくて、そして愛おしい。マンガって素晴らしい表現・アートだと思う。3月のライオンを知らずに生きていた事を知ったら、人生を少し損していたように感じるかもしれない。この作品に出会えて、僕は生きていて良かったと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿