銀座でデート。

雲り。14.7℃/4.2℃/30%

昨夜は、仕事が終った後、彼氏とデート。
東京駅で待ち合わせて、築地で寿司を食べた。食後、晴海通りに沿って銀座まで散歩してきたので、せっかくだからワインを飲もうとバーへ。
ワインリストを眺めてみると「お、2丁目より種類が多くて、お値段もリーズナブルじゃない?」と、2人ともすっかりご機嫌になってしまったんだ。

今朝、彼氏は離日。ピックアップ直前までケータイでおしゃべりした後、彼氏はビューンと飛んで行った。あと2~ 3時間過ぎたら、欧州からただいまメールが飛んでくるだろう。

メールと言えば、娘から初受信したメールに返事を書くと母親が挑戦。gmailと7notes for iPadを連携させてあるので、スタイラスペンを使ってあっという間に文章完成。Connectボタンをタップし、メール送信→テキストを選択して、無事に人生初メールを送信完了。ローマ字変換を覚えさせるのは困難だったと思うけど、直接文字を書くという直感操作は、年配者にとって相当敷居を低くすることに成功しているみたいだ。まさにiPad様々状態だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿