Biglobeメールの仕様が変わったし、iPadにも設定してみた

がGmailに移った理由は、やっぱりWebメールが便利だったから。確かにメールをサーバに保存して、各種マシンから読み出していれば問題ない。だけどISPの提供するメールアカウントはだいたいが保存期限が30日位でしたからね。結局どこかのローカルPCに保存して、そのマシンが頼り……という事になってしまっていました。

BiglobeもWebインタフェイスを提供していましたが、こいつが全然ダメで、閲覧にしか使えないような代物でした。以前は、iPadでは利用できないのが致命的。

ところが、今日調べてみたら、メールの仕様が変わって5Gの容量になったのと、iPadでのアクセスもサポートされるようになったのですね。ふむふむふむ。早速設定してみた。

iPad メール設定方法
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/sm-ipad/ipadactset.html

それなりに使える予感がします。

ISPとして、Biglobeはもっと早くメールボックスの仕様変更をすべきだったんだろうなあ。いまではもう、Gmailですべて完結できる世の中になりつつありますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿