両親にiPadをプレゼントしよう!

曇り→雨。11.8℃/6.5℃/80%


フィットネスクラブで走ってきた。

水曜日は調子が悪く、軽く切り上げたうえに、腰痛に悩まされた事もあって、今日は少し無理に走ってみた。がんばってみると、身体が暖ったせいか腰の痛みも今のところなくなって助かったよ。


今週末は親子3人でiPadにハマってました。意外だったのは、PC経験のない母親が熱心にiPadを使っていることでした。読書以外に、マップで道順を調べたり、safariでネットを彷徨ったり。7notes for iPadで文字を入力してみたり。69歳の母が初メールを送信する日も、そう遠くないような気がしています。ネットには以前から興味はあったそうで…ならもっと早く用意してあげれば良かったと反省しています。(>_<)


という事で、iPadは、ご年配の皆様のデジタルデバイト解消に物凄く効果的なソールであることが、良く分かりました。

両親には各種ゲームの他、i文庫HDと、7notes for iPad、そして重宝されたのが、用意したスタイラスペン。指先が乾いてタッチパネルが反応しづらかったり、細かい場所をタッピングしたい場合などに喜ばれています。


僕のiPadは、幸い尿液晶等のトラブルはなく、本格的にアプリを導入しました。


文字入力のために 7notes for iPad
Blogger更新のために Blogsy
Picasaと通信するための Best Album
写真イメージファイルを管理するための Photo-Sort
写真イメージの加工のために Pixlromantic、iphoto
情報収集のために Perfect-RSS


週末は、上に書いたツールで色々楽しませてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿