ブログの幅

曇り。12.1℃/4.6℃/26%

巷ではiPad 3rd の尿液晶問題が話題になっていますね。

僕の手元にあるiPadは、それなりに美しい液晶で満足しているんですが、父親にプレゼントしたiPad2と並べてみると、白味がやや柔らかい感じがします。黄色だとは思いませんが、漂白コピー用紙の白さとは違っている。ネット情報によると、Apple Storeの展示品が最良品らしいので、怖いもの見たさで自分のiPadを持ち込んで比べてみようかな。(^-^;

超高解像液晶のiPad 3rd や、21インチのPCモニタを常用していると、blogの幅も気になってきました。少し前はノートPCなどは1024 × 768 (XGA) でしたが、今では1920 × 1080 (FHD) 位が普通に。それに従い、blogの幅が800 pix なのもだいぶ間抜けな感じがしてきました。昨日、従来900 pixに設定していたものを1000 pix超えさせました。写真イメージも475 pixから600 pix位に大型化することになるだろうと思います。これからちょくちょく調整を加えるつもりです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿