iPadでblogを更新するためには。

雨。10. 3 ℃/4. 6 ℃/91%

 

一日中雨が降って、肌寒い土曜日でした。

両親らとそれぞれ自分のiPadを持ち寄って、コタツで暖まりながら過ごす午後でした。森田芳光監督作品の「家族ゲーム」みたいなノリでしょうか。母親の順応力に密かに驚かされました。主婦を侮ってはいけませんね。

 

さて、ipadからblog更新を実現するために、避けて通れないのが画像イメージの処理です。大きな壁は、写真フォルダの運用です。ブラウザで保存したイメージはカメラロールに入ってしまいます。ここに写真が貯まりすぎると使い勝手が悪い。そこで、Photoーsortというアプリを導入。このアプリで、カメラロールは極力空っぽにすることにした。次にBest Albumというアプリで Picasaにイメージをアップロードできるようにしてみた。本当ならば画像のサイズ調整が必要なのだけど、今夜はそこまで到達できず。それから、従来のように文章を書きながら画像を上げるのは、手順として無理のようだ。先にPicasaに画像を上げておくことが必要のようだ。

 

さあ、イメージはうまくアップロード出来るのか?

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿