K-POP LIVE for X’mas 2011 はどうだったのか?

さて、クリスマスプレゼントの顛末です。いろいろ悩んだんですが、BURBERRY BLACK LABELで、黒のZIPニットと、グレーのショールをセットにしてクリスマスプレゼントにしました。知り合いに「なんかいいネタないだろうか?」と相談したんだけれど、結局これに落ち着いてしまいました。彼氏は白やベージュを着ていることが多いような印象があった。まるで白いチェブラーシカのよう。だったら黒系をプレゼントしたら、キリっとしまって見えるかもと思って。試着してもらいましたが、ニット単独ではなくて、ショールが首元を華やかに演出してくれて、想像以上にいい組み合わせでした。

彼氏からはBURBERRYとL'OCCITANEの詰め合わせをプレゼントされました。まったくゲイカップルらしいプレゼント交換になりましたよ。良かった良かった。

さて、12月24日の某スターバックスで、僕が耳ダンボになっていたK-POP狂い女子高生に絡んで、ネット上では興味深い情報が語られていたのでメモしておきます。彼女が参加したと思われる東京国際フォーラムのK-POPライブは、これだったようです。

K-POP LIVE for X’mas 2011
開催期間:2011年12月23日(金・祝)
時間:17:30開場 18:00開演
料金:7,800円(全席指定)
会場:ホールA
出演:大国男児 / X-5 / C-REAL / チェ・スジョン / Yoonji

ホールAってのは5012席もあって、プロモーターとしてもかなり度胸がいるハコだと思うんですよね。これが埋まらなかったら相当悲惨なことになるんですが、日本音楽市場を制圧したK-POPのライブショーの実態はどうだったのか。

(画像はクリックすると拡大されます)

二階席は閉鎖され、1階席も、写真だと前方に人がちまっといるだけという感じ。この写真だけだと「チョッパリの捏造ニダ!」と半島の方からファビョーンが飛んできそう。そこで色々とググッてみましたが、やっぱり会場はガラガラだったようです。この赤字はどこで尻拭いされているんでしょう??

もはや僕の中では、韓国人の言葉は嘘だらけという認識なのですが、彼らの嘘に相乗りして「韓流大人気!」と日本国内に嘘をばらまいている出版・メディア関係者は、韓国人よりも罪深いと思うのです。

2 件のコメント:

  1. え!!

    これガチ?
    すごすぎる!

    外タレのコンサートで「本人の急病のため来日中止します」てな告知が出ますが、あれって採算割れってことなんでしょ?イベントやるより事前中止、払い戻しのほうがまだましだから・・だよね?
    今回、なぜ、そういう策をとらなかったのかな?

    返信削除
  2. > anupamさん

    ちょっとびっくりしましたよ。
    K-POPには「とある筋」から資金が出ているため、赤字公演でも実現できちゃうんだそうです。
    そのせいで市場原理が働かずに、本来なら自然淘汰されるはずのコンテンツが消えず、「見たくもないものを見せられて多くの人が迷惑」という状況になっているのがK-POPの現状のようです。

    僕個人としては、紅白歌合戦で東方神起が Why? (Keep Your Head Down)を歌うと聞いて驚いてます。歌詞はともかく、こういうタイトルの歌をNHKが流せば問題視される可能性が高いのに……中の人の感覚はどうなっているのだろうかと。

    返信削除