iMacにWindows7をインストールして、音が出ない時は。

72歳の父親にiMacをプレゼントしてほぼひと月。
bootcampで64ビット版 Windows 7 をインストールしたマシンを使っているわけですが、本人はとても満足してくれているようで、僕も嬉しい。

ところで、問題を一つ積み残していました。
Windows7が、毎回ミュート状態で立ち上がるのです。

もちろん、ミュートを解除すれば音が出るのですが、おじいちゃんにそれを毎回やらせるのは酷というもの。この症状で困っている人たちは結構いるようですが、しばらく決定打を見つけられませんでした。

こちらのWebサイト様(http://kanzmemo.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/index.html)の記事にしたがって設定をいじったら、見事、ミュート問題が解決しました。

画面右下タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして「サウンド(S)」を選択。
「サウンド」ダイアログボックスが表示される。
「再生」タブをクリック
「スピーカー」アイコンを右クリックして「プロパティ(P)」をクリック。
「スピーカーのプロパティ」ダイアログボックスが表示される。
「音の明瞭化」タブをクリック。
「すべての音の明瞭化設定を無効にする(D)」のチェックボックスをチェックする。


先人たちの知恵に感謝します。
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿