年末年始初日。また蛆テレビがやっちまったそうですね。

晴れ。9.6℃/2.1℃/53%

今日は年末年始のおやすみ初日。
初日といいながらも、今日が最終営業日というところが結構あって、バタバタした一日でした。彼氏が実家に来日して「おかえり!」メッセージを送るところから始まって、美容院でカット、お昼ご飯の後、年末年始の食材や注連飾りの買い出し、フィットネスクラブでジョギングなどなど。

12月初旬からクリスマスに向けて、街が華やいだ雰囲気に包まれて行く様子は楽しめますが、日本人なら、日本通の外国人なら、12月25日から一気に日本全国隅々まで空気が入れ替わって正月に向けて突入してゆく清々しさを、心地良く感じられるのではないでしょうか。僕は年の瀬の空気感が何よりも好きです。

昨日、日本橋高島屋の改まったショーウインドーを眺めてきました。躍動感溢れる龍のオブジェに心奪われてきましたよ。


そんな年の瀬に、フジテレビはまた「やっちまった」ようですね。
日本に心を寄せてくださる貴人に対して、あのパロディはあり得ないだろう。
韓流ごり押し騒動といい、フジテレビは日本人の感覚とはかけ離れた連中が運営しているのではないかという疑念を抱かずにはいられません。


フジテレビよ。YouTubeに上げられた映像を著作権違反だと削除させているようだけど、社会問題として糾弾されている状況で、その証拠映像を圧力をかけて削除させている姿勢に異を唱えたいと思います。批判をもみ消そうとする報道組織なんて信用できるか!TVで一般民の肖像権を蹂躙している組織がなに寝言いってるんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿