病院までアテンドに。

彼氏は二泊三日で来日するので、2 Night一緒に過ごせるのだけれど、昨夜は僕が風邪気味で初めてキャンセルになった。仕事しながら「あ~微熱が出てきた。頭も痛い」と感じたから。風邪に押し倒される前に踏ん張りたかったんです。彼氏には申し訳なかったけれど、しっかり眠ったら体調は回復した。

昨年、肝臓がんの大手術をした父親が「なんか痼りができた」と言いだした日曜日。場所的に転移は考えづらいけど、万が一転移再発となったら正月気分なんかすっ飛んでしまう。本人はすっかり病人モードで寝付いてしまってるし。その父親の尻をたたいて病院へ行かせた。尻をたたいた手前、アテンドしないわけにも行かず、今日は会社を休んで総合病院へクルマを走らせたんだ。

検査をして、とりあえずがんの疑いはないと。薬をもらって年明け再診になった。地元で評判の和食屋で昼ご飯を食べて帰宅。その頃には本人はすっかり元気になっていて、病は気からだねぇと思ったさー。

自宅のサンタクロース(トイレ番)は片付けられて、着々とお正月に向かって進行中。そういえば三連休明けの人形町界隈は、お正月のしめ縄飾りを売る露天商が建ち並んだよ。目の前を歩くおばあちゃんの両手にぶら下がった2人の女の子が、「もういくつ寝ると、お正月♪」と歌っていたりして、新年を迎えるこの空気感が大好きだ。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。
    お父様、お大事になさってくださいね。
    大晦日とお正月で気分転換して、来年はもっともっとお健やかでありますように!

    返信削除
  2. > souchanloveさん

    ありがとうございます。
    おかげさまで大事にならずに済みました。
    その代わりに……初詣は僕がすべて代理参拝になって大変です~。 (^^;

    返信削除