ブログを書き続けるのも、習慣ですよねぇ。

晴れ。16.5℃/5.2℃/47%

ブログを書く習慣が途絶えると、なかなか再起動しないもんですね。
しばらく身の回りのことを書いていませんでしたが、それなりにほどほどに。
インフルエンザの予防接種したり、2歳の甥っ子が1週間あまり滞在していて、子供と遊んでもらっていたりとか。ほんと、幼児を育てているお母さんたちの努力には脱帽でした。

あとは、少女マンガとBLについて、少々考察などしてました。
いま流行の作品も数シリーズ目を通しました。
少年マンガに比べて少女マンガは……少女マンガは本当に複雑で、繊細な人間関係を軸に語られているのだなあと改めて感じます。少年に比べて、少女はやはりより社会的な生き物なのだなあと……そんな事を考えてました。

君に届け(椎名軽穂)
L DK(渡辺あゆ)
アオハライド(咲坂伊緒)
ストロボ・エッジ(咲坂伊緒)
好きっていいなよ。(葉月かなえ)
となりの怪物くん(ろびこ)

どれもおもしろかった。

じゃ、少女マンガとBLをどう繋げてゆくかは……もうちょっと考えます。

(そーいえば、ここはGay Blogだったんだよなあ……なんだか遠くにきたもんだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿