October in LONDON (2日目 Part-3)

さて時間は12:00。
もうかなり、いい加減歩き疲れていました。
トータルで6~7kmは歩いていたと思います。
ちょっとしんどかったので、Tower Hill駅から地下鉄に乗ろうと思いました。
そうしたら駅が営業していないの。
ええーって思って、隣駅に向かって歩きましたが、のどもからから、足もクタクタで、さらにシティ周辺のビジネス街は日曜日は人がいません。お店も閉まっています。地図を頼りに探した地下鉄の駅も閉まってばかり。
地下鉄Bank駅近くでスターバックスを見つけてJump in。
ロンドンに来て、初めての飲食店です。
ショートモカに加えて、水を一杯もらって人心地つきます。


しばらく休んで、トイレも借りて、再び出発。
スタバを出たところで、オールドタイプの二階建てバスと遭遇。
「ルートマスター」ってヤツです。


地下鉄は相性が悪いので、もういいや、今日はとことん歩いてやると決心しました。そこでNewgate streetを歩いてゆきます。途中、セントポール大聖堂を通り過ぎます。


どんどんどんどん歩きました。
人気のないシティからHigh Holborn、New Oxford Streetと通りの名前は変われど一本道。けっこうしんどかった。そしてついに大英博物館へたどり着いたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿