ノンケとランチしている時は……

晴れ。21.2℃/15.7℃/38%/796day/7780(+160)

最近朝のウォーキング&ジョギングが楽しい。
少しずつジョギングの割合を増やしているんだけど、それにあわせて体重がジワジワ上昇傾向なのが痛し痒し。筋肉がふえている証拠なので、あまり気にすることはないんだけどね。

さて、昼間はリーマン稼業をやってるわけで、必然的に周囲はオンナかノンケばかりという環境に身を置いています。ランチも当然ノンケたちと食ってるわけですが、ゲイとしてつらいのはこんな話題が出る時だ。

1.プロ野球の話
2.ギャンブルの話
3.風俗の話(特にキャバクラネタはつらい)
4.結婚・恋愛話
5.子供の話

おっさんが混じると、上記5ネタが「当たり障りのない世間話」として大活躍するのでめちゃめちゃ迷惑。なのでおっさん率の高い食事からは極力逃げてるんですけど。
あと既婚、おばちゃん含有率が高い飲み会では、4と5のネタで追求されてなかなかつらいっす。…(;´Д`)ウウッ…

で、 今日のランチの話題は、昨日ディーラー回りをした話を振ったら、クルマネタで盛り上がり。ってクルマを使ったデートコースネタとかじゃなくって"レガシィ"が搭載する水平対向エンジンのすばらしさについて30分にわたる大演説……40%くらいなに言ってるのかわかんなかったよ。(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿