カラダをつつかないで! (;´Д`)ハァハァ

晴れ。23.5℃/16.0℃/36%/807day/6100(+0)

連休後半初日。外出したいと思う気持ちはありつつも、名古屋から6歳と3歳の甥姪が襲来して、ヤツらに振り回されておりました。子供の相手をするって本当に大変。世の中の親御さんたちには頭が下がります。

途中ヤツらの騒動から抜け出して駅前をブラブラした。その時、なんの考えもなくスーパーのおもちゃコーナーに足を運んでいた。クルッと一回りしてレジの側を通過したら、¥16,800の値札を貼られたニンテンドーDS liteの箱が積み上げられていたんだ。
「全色あるんですか?」「ありますよー」というお返事に、思わずケータイ取り出して自宅に電話。「子供にDS買ってやる。何色が欲しい?」電話の向こうからは「みずいろがいい!」と弾んだ声が。そのままアイスブルーDS1台お買い上げ。

午後、子供たちを連れて近所の"トイザらス"へゲームソフトを買いに行く。ここでもエナメルネイビーをのぞく全色が10~20台ほど在庫があるようだった。 子供の日が近いせいなのか?それとも需給が緩んできたのかな?一昨日ドキドキしながらネットでオーダーを出したのが遠い夢のような気がしてきたよ(苦 笑)。甥っ子はポケモンのゲームにはまりこんでる。子供の集中力はたいしたもんだなーって思う。

ゲームコーナーをつらっと見ていると、ちゃんと腐女子向けのゲームもあります。"ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love"……腐女子ってこういうのにカネ使うんだね。人口はそれほど大きくはないけれど、客単価はずいぶん高いマーケットのような気がします。DSってタッチスクリーンを使ってゲームを進めるわけじゃん?"100ます計算"でギリギリと自分の計算力を試したり、"FF12 REVENANT WINGS"(買ったその日に飽きました)でもタッチペンを使うわけです。


もちろん腐女子ゲームでもその機能はフル活用されていて、登場人物(もちろん美形男性キャラクター)のカラダを突っつくと、「それなり」の反応が返ってくるらしいんですよ。(;゚Д゚)
こういうゲームが出てくるのは時間の問題とはいえねぇ~ちょっと微妙(苦笑)。朝の女性専用車には、こういうゲームをやってる人がいるのかなって、ちと妄想しちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿