カラダの悩み (;´Д`)

晴れ→雨。25.8℃/20.1℃/63%/800day/7140(+320)

オフィスを出るとアスファルトが濡れていた。
予報は大雨だったけど、うまく逃れることができたようだ。

今日は朝から頭痛がしていて、オフィスに着くなりバファリン服用。そのあとはガリガリと仕事して夕方にはぐったり。でもさ、周囲のみんなと笑いあいながら作業していたのだから、やっぱりいまの仕事は自分でもけっこう楽しんでやっているんだと思う。
来週のイベントに向けての作業を詰めてます。当日の運営マニュアルも作ったし、幕間映像もでっち上げたし。あとはプレゼン資料の進行具合を要確認だな。

カラダの悩みといえば、前にも話したかな?
フィッ トネスクラブで「あなた、スジ筋はムリです。鍛えるとレスラー体型になります」と宣告されてがっくりしていた。とは言え、いまの体脂肪率から見ると、あと 3kg脂肪を落とせばGood Job!ということは分かってる。でも体脂肪率って減量して脂肪を減らしても脂肪率は下がるし、逆に筋肉をつけても脂肪率は下がるんだよな。
あと少しで理想の数字、となると、そこからは俄然下がりにくくなる。有酸素運動をしてもあまり効果なし。健康を損なわない程度の食事制限じゃ下がらない。でもって、朝のウォーキングの一部をジョギングに振り替えたら、筋肉ついて体重増量傾向。ああ、悩ましい。なんとかしてくれオレのカラダ。ただいま体脂肪率 13%。脂肪3kg燃やせば10%台!?

今日のランチ!は、腹が減っては戦はできぬということでカロリー度外視(ええっ!?)
"天鴻餃子房""黒豚餃子並定食"。餃子は絶対にカロリーの高い食い物だと思うけれど、ここ数日ほんと集中して仕事していて脳の消費カロリーも案外バカにならないはず。食事の手を抜くと頭もぼーっとするし、減量と筋肉増量と仕事もがんばるを両立させるために、たまには好きなものを食わないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿