見積もりが甘いと言われてもなぁ (;゚Д゚)

晴れ。25.6℃/15.5℃/46%/802day/6580(+240)

25℃越えはちょっと汗ばむ陽気ですよね?
営業で外回りしていた時は外気温が上がると途中でお茶したりして、それなりの楽しみもあるんだけれど、内勤になると暑さ寒さと雨風はあまり関係なくなる分、単調な気もするよ。それでも経理の人たちなんかよりは変化に富んでいるはずだけど。

イベント間近でいろいろとテンパリ。でも業者に言わせると良くやっている方だと。実際、大型ブースを出す経験も初めてなので、今のところ順調に進めているつもりが、当日大穴が開いていることが発覚して大騒ぎになる予感。
そもそもこういうイベントごとって事前見積もりが難しい場合があるんだ。たとえばノベルティにお菓子を用意した。お菓子自体は小さなモノなので、輸送手段について甘いことを考えていた。てか、なにも考えていなかった。
業者から予定より5日早く納品できると連絡があって明日納品されるのだが、その数ダンボール20箱。「ええっ!?ダンボール20箱ですか!?」電話口で僕は絶句した。「会場への輸送車両もう1台追加じゃん!うひゃー」と焦りまくり。明日オフィスにはダンボール20箱が積み上げられて、僕は途方に暮れるのだろ う (;゚Д゚)

そのほかにも"ニンテンドーDS"が予定通り到着するし、その他のノベルティも今週中にはすべて納品される。高価なノベルティは鍵のかかるロッカーに保管しなきゃならないわで、いろいろと大変です。

今日のランチ!はふたたび"味噌や"で味噌ラーメン。
前回に来た時に比べて大学生らしい若い兄ちゃんたちでごった返していました。新学期が始まったせいだろうか??ま、若い力は見ていて好もしいや。

けっこうラーメンを食べてきましたけれど、僕的には"暖暮"、"味噌や"、"赤坂飯店"の三軒がお気に入りのようです。ここならばときどき食べに行きたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿