カレーにだって世界観!

晴れ。28.8℃/18.8℃/30%/801day/6820(+240)

最高気温28℃ってけっこうすごいね。すっかり夏だ。(;´∀`)
このブログ書きながらも「暑いなぁ……」と団扇をパタパタさせている。
昼間の暑さはよう分からんが、部屋にこもった熱で感じる初夏……。

最近よく仕事してますよぉ。デスクに座って、気がつくと12時。お昼ご飯から戻ってきて仕事の続きに着手して、気がつくと17時。そんな感じ。今日はパネル類の校了に集中したので、担当者と代理店のあいだでフィードバックメールがめまぐるしく飛んだ。代理店さんは大変だろうなぁと思いつつも、細かい誤字脱字、表現を直してすべて校了。充実感ありました。当日の搬入出の手段も確保した。抽選会に使う映像も作った。ナレーション原稿も初稿をあげた。スタッフバッチのオーダーもした。プレゼンスケジュールとタイトルもFixさせた。。。。我ながらよくがんばった方だと思う。( ^ω^ )ニコニコ

今日のランチ!は"ボルツ"でビーフカレー。
新規開拓をしようということで、そこそこ有名らしいその店に出かけてみました。
お昼時店内は満席。でも回転はよいので程なくテーブルに案内された。

で、ビーフカレー。
立 ち上る香辛料の香りと、しっかり煮込まれた牛肉は味わい深い。ルーはサラサラで、まるでスープのよう。食べ終わって店を出たあと"どつよ"と同時に口にしたのは「エチオピアの偉大さが分かった!」「途中でエチオピアに行きたくなった!」ってこと。グローブを中心としたあの独特の世界観を確立した味に魅了されると、そうそうほかに浮気できないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿