実は幸せなのかも!? ( ^ω^ )ニコニコ

晴れ。25.8℃/14.0℃/43%/808day/6100(+240)

神保町から神田駅方面にかけての広大なエリアは、昔から"神田明神"の氏子らしいんです。先週末から"神田祭"の準備が進められているみたいで、オフィス街のあちこちのビルに提灯が掲げられJapan!な雰囲気を盛り上げてます。

連休狭間の2営業日。普段なら休んでしまいたくもなるところだけど、シャキッと出社して、溜まっていた仕事をほぼ片付け終わった。再来週のイベントの準備が大詰めの段階で、ここで2日がんばったかどうかが後に響くからね。飲み会も含めてほぼ手配終了。運送業者の決定して、あとはMC原稿を作ればほぼ作業終了、というところまでこぎ着けたんだ。来週は手配していたノベルティなんかが毎日納品されるので大騒ぎだな。

先のことは分からないし、求められているアウトプットにたじろぎたくもなるんだけど、いまけっこう仕事が楽しいんだ。いずれ痛い目に遭うかもしれないな~と思いつつ、今は好きなことをやらせてもらえていることに喜びを感じてる。

今日のランチ!は"あるでん亭""和風たらこスパゲッティ"をいただく。
本当のパスタフリークの人たちからは異論があるのかもしれないけれど、僕はときどきここのパスタを無性に食べたくなるんだ。店名の通り、モチモチ、シコシコした歯ごたえのアルデンテに仕上がったパスタを噛みしめていると幸せを感じる、のかな?
オフィスからちょっと遠いので、行く時は覚悟を決めなきゃなんだが、僕の生活に欠かせない好物の一つだな。

……って考えてみると、昨日と今日は"魔法の日"だったのかも!? ( ^ω^ )ニコニコ

0 件のコメント:

コメントを投稿