オリンピック招致成功おめでとうございます! あと、ホワイトハウス・ダウンも。

2020年東京オリンピック招致成功おめでとうございます!!
天皇皇后両陛下も殊の外お喜びだそうで、慶賀の至りでございます。

時差ボケ彼氏と共にベッドの寝転びながらライブで観ていました。
朝4時頃から起きていて、そのあと午前中延々とバラエティ番組で招致成功の映像を見ていたら頭がクラクラしましたよ。

招致メンバーの最終スピーチは上手だったし、安倍首相のスピーチは余裕が感じられて決定打だったなあと思いましたよ。2代前の、手元の紙を見ながらボソボソしゃべっていた市民運動上がりのアイツじゃダメだっただろうなあ。

オリンピック招致を腐すために「ゲンパツガー」「フッコウガー」と呪いの言葉を吐いている新聞がいくつもあるけれど、むしろ7年後に安全に外国からのお客様を迎え入れるために全力を挙げて作業に取り組むでいいじゃないですか。お尻を切って、楽しみながら作業に取り組んだ方が絶対にいい結果が出ますよ。

で、日曜日の午後は、"ホワイトハウス・ダウン"を観る。
ローランド・エメリッヒ監督だからなあ……映像はともかくシナリオがアホすぎてちょっと不安……と思ってましたが、結構おもしろかった。主人公のチャニング・テイタムが、なんというか、正統派のアクションスター。最近のハリウッド映画と言えば個性的なM字ハゲ男が幅を利かせているので、マッチョで整った顔立ちの男は好感持てましたよ。若い頃のキアヌリーブスっぽくてよろし。


0 件のコメント:

コメントを投稿