ねぶた祭り(2) 2013年東北紀行 08

やっぱり動画でねぶた祭りの雰囲気を伝えたい。
あの動き、あの色彩、迫ってくるサウンド、ハネトたちの熱さは写真だけだと伝わらない。
本当は、あの場所にいないと分からないのだが。

歩道に並べられたイス席だと、ねぶたを見上げる感じになる。
視界がねぶたでいっぱいになって、すごい迫力を味わえる。


ねぶたが自分たちの前で静止してくれると、さらに大迫力になる。



ハネトが元気な青森大学のみなさん



跳人がいなくちゃはじまらない。らっせ~ら~♪
囃子方8連太鼓が迫力!
ねぶたも迫ってくる!


ハネトとの交流なんかもあったりする。
僕らの背中側、市役所前大桟敷には星野リゾートからのツアー客がバス5台でやって来ている。
彼らが一斉に「らっせ~ら♪らっせ~ら♪」と「ねぶた」に呼びかける。
その声に誘われるようにねぶたが寄ってくるのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿