プリンタ更新したり、iPhone5S買いそびれたり。

自宅のプリンタが壊れたんで、買い直しにヤマダ電機へ。
父親にあれだけ「純正インク以外は使うな!!」と言っておいたのに、安さにつられて互換品を使ったらこのざまよ。
まあ純正インクが高額すぎるのが問題なんだけど、かといってメーカーからすれば「うちのガソリン仕様の車に軽油を突っ込んだあんたが悪いんでしょ?」ってスタンスだろうなあ。僕から見てもそう思うし。

というわけで、EPSON製品を更新。
新型に変えて良かったのは、iPadから直接印刷が出せること。
父親がメール添付の孫の写真が印刷できず、常に僕にPCへ保存してくれるように頼まなければならないのは少々重荷だったみたいで。これからは自分で好きなだけプリントアウトできる。

それからiPadをiOS7にして良かったことは、アプリの自動アップデートね。両親は何度教えてもアプリのアップデートが理解できなくて。それが新規アプリはともかく、自動でアップデートが掛かるようになったのは良いことだと思うよ。

で、ヤマダ電機で「iPhone5Sありますか?」と尋ねたら、グレーだったら全種類あると。ちょっとビックリしたな。そこで16Gを機種変しようと手続きを開始したら、直前で誰かが買ってしまったとのことで、断念。だけど、以前のiPhone発売ではあり得なかったこと。スマートフォンも成熟して、進化も頭打ちに見えてしまうのかもね。

ちなみに僕が4S→5にしたのは、テザリングができるようになったことが大きかった。
来年の秋には、テザリング無料も終わるし、docomoにでもMNPしようかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿