Blueprint を使ってiOSをシミュレートして楽しむ

晴れ時々曇り。30.2℃/22.9℃/63%

台風一過の晴れ晴れとした一日でしたね。
台風が運んできた南国の空気のせいで、一気に夏っぽくなった。
明日は夏至ですし。

iPadのアプリで、iPhoneとiPadのUIシミュレータがあることを知って、ダウンロードしてみました。"Blueprint"ってヤツなんですが。僕はiOSのUIについてほとんど分かっていないため使い方は未知数ですが、使い手によってはデモしたりするのに重宝するらしいです。


iOSアプリの作り方がとても簡単になったりして、この手のシミュレータを使って「こういうの作って欲しいのだけど」とプログラマに発注できる時代が来るのかもしれませんね。誰かに作ってもらった自分オリジナルのアプリなんて、ほとんどの人には夢のような世界だよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿