スマホを紛失しちゃって、iPhone4Sへ

実は、火曜日の晩にスマホ、なくしたんですよー。
彼氏と酔っ払って有楽町近辺を歩いているとき、どこかで。
立ち寄ったお店に電話してみたけれど見つからず。
夜中24:00頃にdocomoに電話して、ロックしてもらったりしてました。

しばらく凹んでいましたが、携帯電話生活を断つ、ほどの踏ん切りはつかず。

スマホ本体は保険に入っていて、simカードの再発行を含めて8400円だとか。いまさらXperia Rayに8400円を支払うのもなんだかなぁと悩んだ。

結局MNPでauのiphome 4sに行ってしまいました。
なんかフッ切れちゃった。
Androidスマホは使いづらかったし、Xperia Rayは既に故障で一回交換したこともあり、ちょっとウンザリしていたこともある。

au は5月まで、一括0円(実質0円とは値引きの幅が違うことに注意)という大盤振る舞いがあったんですが、ちょうどその直後は渋い渋い。(>-<)

秋葉原をさまよって、こんな感じでした。
iPhone4s の定価は51360円

auショップ 実質0円
秋ヨド -21000円 (一括30000円ほどか)
某店  一括14500円
某店  一括9800円

変なフォトフレーム買わされたりとかはなかったので、まあまあ良いかなと。

iPhone4S ですが、iPadを使っているから薄々分かっちゃいましたが、「Androidスマホって、なんて不細工なの!?」って思ってしまいましたよ。iPhoneって、やっぱり良くできていると思わずにはいられません。キャリアメアドが変わってしまったのが、ちょっと面倒ですが。

ぼちぼちご挨拶メールを送らないとな。

2 件のコメント:

  1. らっしゃいまほ~~

    iphoneの世界へ!

    返信削除
    返信
    1. > anupamさん

      きちゃいました~
      やっぱりいいですね!>iphone

      削除