明日彼氏が来日。

そういえば、先月、来日した彼氏と一緒に新宿二丁目で飲んでいた。

一昔…いや、20代のワカモノ達から見れば、自分たちの生まれる前。キリストの誕生と同じくらい現実感のない歴史の彼方の新宿二丁目は、とにかくいい男が集まっている場所だった。今はだいぶ変わってしまったけれど。

ノンケ・女性も入店できる所謂ミックスバー・観光バーと呼ばれる店を除くと、ゲイバーの平均年齢は上がっているように見える。僕らが立ち寄る店も、せいぜい30歳以上の客ばかり。1~2年前は学生もいたようだけど、カラオケがないのと、酒の値段を上げてしまったので彼らのお財布にはつらいのだろう。かわいい子が楽しそうに飲んでいるならば、退屈しているオッサンから、おごりの一杯もあると思うのだけど。

ロゼワインがグラスの中をゆっくりと泳いでいる。
モニターに映るヘプバーンと、フレッド・アステアのダンスを眺めながら、とりとめもないことを考えていた。

明日、彼氏が再び来日する。
実態を他人が聞けば「あんたたちのつきあいは、遠距離とは言いませんっ!!」という頻度で逢っているのは、とても幸福なことだと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿