木村拓哉も富士山に登ったんだっけか。

晴れ。23.6℃/15.8℃/47%

それにしても、高原リゾートにいるようなさわやかな一日でしたね。
北風が冷たくて、薄着で歩いている人は少し肌寒そうに見えました。
こういう時期は着重ねや、薄手のブルゾンを羽織ったりするのが定番。街で見かける白人系外国人たちは、ペラッとTシャツやポロシャツ一枚で歩き回っていて、アレには感心します。寒くないのかねぇ……日本人男子は重ね着が本当に上手。

いま、時間を見つけて富士山登山をした人たちのブログなどを読んでます。本当に人によって言うこと様々。実際、年齢、体力、コンディション、当日の天候などでかなり結果が変わってきてしまうためなのでしょう。

今回は山梨県の吉田ルートから登山することになっています。一番ツアーにありがちなコース。で、本八合目(3360m)という場所に泊まる……いや、休憩・仮眠して、翌朝のご来光を目指して頂上アタックをするという段取り。いや~、マジでやり遂げられるんでしょうかね。正直、自信ないです。リタイヤしたら、正直にここで報告します。

そういえば、スマスマ富士登山で木村拓哉も登山しましたよね。なんかスイスイと、かなりのスピードで登っていたように記憶しています。ところが、最近の動画を見たら……さすがのキムタクも腹回りがやばいじゃないですか。(;´Д`)

でも、年相応でちょっと安心したような……木村拓哉も人の子ってわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿