五本指ソックスがイイ感じだったこと

晴れ。27.5℃/20.5℃/53%

今週は一週間、梅雨の合間の晴れ日続きでしたね。
先週土曜日から滞在していた2歳児の甥が帰っていって、静けさが戻ってきました。子供がトントンと跳ね回る音は微笑ましい反面、あ~うるせぇ~という煩わしさもあって。普段大人だけが生活している家には異音なんですよね……。(^^;

今日もトレッキングシューズの履きならしのため、長い散歩に出ていました。そこで気づいたのは、僕の歩き方が悪いのか、それともシューズか靴下と相性が悪いのか、指同士が擦れてヒリヒリ痛むこと。特に左足の薬指と中指が擦れて不快。登山の時は靴下を二重に穿くことがあるらしい。そこで思いついたのが、5本指ソックスの上から、登山用の厚手の靴下を穿いてみたらどうか。試しに歩き回ってみると快適。これで問題が一つ解決されて、小さくガッツポーズ。


木曜日にちょっと深酒して帰宅して、深夜3時前に緊急地震速報でたたき起こされた。その影響で金曜日はひたすら眠かった。今日はアルコール抜きで体調を整えないと。
それにしても、久しぶりの緊急地震速報にぞっとしましたね。あー、今度の揺れで死んじゃうのかなあと。東日本を覆っている微妙に投げやりな空気は、たぶん忍び寄ってくる次なる地震に対する緊張と諦めから生じているんじゃないかと僕は思っているのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿