MikuMikuDance は日本に夜明けをもたらすんでしょうか?

これは日本の夜明け、ニート達を救う時代の到来かもしれませんね。
まずは一発目。



二発目。



三発目



すごい動きでしょ?
で、これですよ(↓)。



20世紀の終わり頃、バットマンに出演した俳優が「デジタル化が進むと、将来的に俳優業はなくなってしまうのではないか?」と語っていたことを思い出しました。
MikuMikuDanceのすさまじさは言うまでもありませんが、ここまで細かい動きを表現できると、例えばこれなんかは、ヘタリアで置き換えが可能になるかもしれません。



ってすでにやっている人がいましたが。


現在のマスコミを支配するのは電通と言われてますね。彼らはTVの放送枠を買い切り、タレントのキャスティングを握り……ってことをやっているわけですが。

地方の「動かないCM」にこれを応用すると、例えば、MMDを使ったCMなんかを作っちゃってネットで流す。発注先は……ニコニコ動画で才能を無駄遣いしている人たちでもいいのかもしれないよ。そうでなくともニコ動のユーザの80%が20代でしたっけ?電通が仕切ってるTVは年寄り向けのオールドメディアとして放置して、ネット上の新しいコマーシャル映像はMMDにやらせれば……新しい産業が生まれるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿