老け込むには早すぎる。鍛えるには遅すぎた。

晴れ。8.1℃/0.2℃/38%

今週は朝晩寒い日が続きますね。
初めて自宅の給湯器の液晶に雪だるまマークが表示されているのを見つけました。凍結防止機能が発動しているらしいです。先週の残雪が未だに溶け残ってるし。

週初めから仕事が混沌としていて、わりとぐったり気味。なんというか、マーケティングやブランディングを他人に理解させるのは大変。セールスプロモーションだったら比較的飲み込んでくれるのだけれど。コンサルティングの導入とか、ほんと苦労するわ。

そんなこんなで、75時間おきのジョギングと、カロリーオフ生活を続けてます。

お昼ご飯はタニタ食堂でも近くにあれば良いのだが、ローカロリーなランチって本当に難しい。しばらくはコンビニでカロリー計算しながら買い物していましたが、最近あきらめました。好きな弁当とか買って、半分残すことにしました。お百姓さんには申し訳ないけれど、僕にとってはカロリー高すぎ。半分食べだったら、ほぼほとんどすべてのランチは400~500Kcal程度に押さえ込むことは可能。余分なカロリーをゴミ箱に捨てるか、自分の身体の中に捨てるかで、前者を選んだわけです。

しかし、だいたいの成人男性にとって、食事のカロリーは高すぎるよ。満腹感をどうするかは別として、量半分で適切なカロリーだとすれば、すべての食事はコンパクトにできるよね。そして、余らせて捨てている食材を、食糧危機で困っているエリアにまわせば、みんながHappy!になれそうな気がするのだけど。

彼氏とつきあい始めてしばらくの頃、田町のセレスティンホテルに泊まったことがありました。TVの中で、綾小路きみまろが「中年、中年……老け込むには早すぎる。連れ込むには遅すぎた」とえらい失礼なことをしゃべっているのを笑って視てました。
それ以来、僕たちも「老け専、老け専……看取るには早すぎる。勃たせるには遅すぎた」なんてバカなジョークを飛ばしているわけですが。

今朝彼氏が電話で「セミヌードの川島が、やばいんだよ~」って。
GOETHEの表紙が、川島ヌードらしい。
彼氏の目的は、アンチエイジング特集らしいんだけど。

川島永嗣の肉体……あー、40代のおっさんに、あのカットを出すのは無理だね、たぶん。そんな話をしながら歩く。

「中年、中年……老け込むには早すぎる。鍛えるには遅すぎた」

電話の向こうの彼氏とふたりでため息ついた。

川島のヌードって、あまりエロくない。
かっこいいんだけど、フェロモンのベクトルがちょっとちがうのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿