Netscape Navigatorの流星ロゴ

いまから15年近く昔の話になりますが、インターネットが商業利用に開放されて、爆発的に普及が始まった当時、ほとんどのユーザが利用していたのがNetscape Navigator (通称ネスケ)でした。

LandscapeをNetscapeと言い換えたネーミングも秀逸でしたが、流星が降ってくるロゴマークは忘れがたい思い出です。遠い国のサーバからデータが運ばれてくる高揚感を、あの流星がうまく表現していましたね。懐かしくなったので、探してきました。

インターネットが一般に公開された初期の時代、米国発のデザインはとにかく素敵だったように思います。ロマンティックな情緒が漂っていたあの頃が、少しだけ懐かしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿