雪の降り積もった朝。

晴れ。5.0℃/0.6℃/38%

昨夜、帰宅する途中で雪が舞い始めた。
雪の降る夜は、自宅前を走るクルマの数は、普段に比べてぐっと少なくなる。
ロードノイズはほとんどなくて、やがて通行人の足下からギシギシという音がするようになってから、細く窓を開けてみる。ソクソクと降る雪。庭木に降り積もる雪を見ていると、雪国に飛び込んだような気がして、無性に嬉しくなる。

彼氏が日本にいるときは、通勤のため最寄り駅まで歩いているあいだ、ケータイ電話でおしゃべりしている。今朝も「わあ!すべった!!」と実況中継しながら歩いた。

電車に揺られながらふと、グローバル化信者って、企業内のなんでも共有信者と同じ位質が悪いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿