今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

親戚が集まって、賑やかな年越しでした。

うちは両親が新潟出身なので、おせち料理は伝統的に乾物を水で戻したものや、塩鮭などがメイン。海辺で暮らしている人たちは豪快にお刺身を食べたりするそうですが、うちの場合は茶色い食べ物が多いかもしれません。


お正月に限っては、厚さ3cmを超える塩鮭を焼きます。
歯ごたえばっちりです。

今年は孫に蟹を食べさせたいという爺ちゃんのたっての要望で、タラバガニも並べてみました。しばらく皆無言の食事でした。(^^;

元旦は例年通り成田山新勝寺へ初詣に出向きました。父親の代理参拝だったのですが、いろいろと慣れない手順をこなしてきましたよ。

今日は暇を見つけて、芦原妃名子の"Piece"を読んでいます。
かなり衝撃的なこの作品については、改めてブログで語りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿