Photoshop ~

晴れ。勤労感謝の休日を、Photoshopを操って終了。

火曜日に入手した資料のデジタル化に着手。原版がA3版コピーになっているの で、まず近所のコンビニでA4に縮小コピー。それをスキャナにかけてデジタル化する。ウチのはEPSONの複合機なんだが、3万円台で4800dpiス キャンができるんだからすごい時代になった。実際に使ったのは1200dpi。JPEGで500kbytes台のサイズだからかなりでかい。

次にblog側の準備を進める。
某プロバイダのIDを取得して、テストblogを開設。
カスタマイズがかなり必要なので、別途資料を探さないと。
→TODO Listへ

PCの画像フォルダを漁っていたら、こんなのが出てきた。




1993年に放送されたドラマ"同窓会"の初期シーン。
山口達也、国分太一はこんなに若かったんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿