品プリ・エグゼクティブタワー

晴れ。

昨夜は品川プリンスのエグゼクティブタワー32階に宿泊してました。都心部に面していたその部屋からは、六本木ヒルズや東京タワーを初めとする主要ビル群がよく見えて、夜景は壮絶にキレイでした。朝、7時過ぎに起き出してシャワーを浴びたあと、ずーっと空を見ていた。あの部屋に泊まったことある人ならわかってくれるかな……椅子の背もたれに身体を預けて空を見上げる。最上階の客室からはもう空しか見えない。眼に飛び込んでくるのは 印象派の絵に出てくるような透明度の高い青と、普段より近しい雲と、それから旋回しながら上昇してくる烏の飛びざま。こういうときにタバコでも燻らせてい るとかっこいいんだろうけど、代わりにミネラルウォーターをがぶ飲みしてました。(苦笑)

田中康夫ちゃんは赤プリでPGされてましたけれど、自分の中ではプリンスホテルって限りなくラブホに近い場所だよなぁ、と思う(苦笑)。都内のラブホステ イの相場ってよく知らないが、Web経由で予約を入れるとプリンスホテルってかなり安いと思う。多少の計画性さえあれば、円山町あたりのアミューズメント ホテルにステイするよりはかなりましだと思うんだけどな。

アミューズメントといえば、品川プリンスって水族館とか映画館とかボーリング場 とかぞろぞろつけているけど、あれってイカンと思うんだよ。フロントにたどり着くまでに子供がうじゃうじゃいる空間なんて絶対イケてないと思う。田舎のリ ゾートホテルの発想だ。ルームサービスがないのもイマイチ。1階のコンビニで買い物しているときのまぬけぶりといったら……やっぱ"プリンス!"って笑っちゃうんだよな。
こ この系列ってメシが最悪だから、朝食を食べてると僕はいつも微妙にうらぶれた気分に陥る。値段はさておき、これだったらファミレスのモーニングセットの方がおいしいと思う。なら外で食えばいいんだけど、ホテルで朝食を取ってダラダラしたいのはクセなのだから仕方ない ^^;。

ホテルランキングがおもしろい"喜怒哀楽"
お泊まりの際の参考にされたらいかがでしょうか?
http://www.yksonic.com/kidoairaku.html

0 件のコメント:

コメントを投稿