逆位置

晴れ。

午後からは外出の予定。
このブログにもリンクが張ってあるが、きつねのタロット占い館を時々利用させてもらっている。各種タロット占いサービスが充実している。

最近カードを引くと、ネガティブなカードが逆位置で出てくるケースが多いような気がする。ネガティブカードの逆位置なので必ずしも悪い結果ではないのだろうが、微妙に手放しで喜べない気がするんだよね。たとえば、こんな感じ。

☆ 【 結果 】  ソードの10  逆位置 ☆
キーワード : 破滅
ソードの10 逆位置
【このカードの主旨】
ソードの10のカードは関係の破局や状況の破滅を意味します。状況が困難や問題に行き詰まり、崩壊していく過程や破局につながる変化などを表すカードです。あまり良いカードではありませんが、現状の方向性や考えに警告を与えてくれるような感じで捉えられると良いですね。

正位置では、苦境や困難な状況に立たされ、次第に将来が閉ざされていくことを意味し、逆位置では、苦境や困難な状況が終わりを迎え、将来や可能性が広がることを意味します。
【このカードの意味】
逆転。好転。好意。感謝。成功。脱出。改善。有利。夜明け。

・苦境を乗り越え最終的な成功を収めることができる。
・目的や目標がはっきりし、気持ちが前向きに変わる。
・諦めていたことが好転し、積極的な気持ちに変わる。
・状況が大きく変わり、自分が望むほうに進み始める。
・事態が好転し、可能性や将来が広がる。
・新しい可能性や道が見え、気持ちが変わる。

終わりを迎えそうだった苦しい状況が好転し、可能性や明るい未来が広がっていくことを表しています。
【このカードの解釈の例】
・苦境を乗り越え成功することができる。
・新しい可能性や明るいみたいが広がり始める。
・事態は自分の望んでいる方向に向かい始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿