あちら側とこちら側

晴れ。

最近定期的に会っている人がいるおかげで、blogの更新を怠ってました。なんて言うか、恋人ができるといきなり友だちづきあいが悪くなる男みたいで、ちと気になっていたんですが。^^; ちゃんとこっちも更新しますから。

 で、ひさびさのネタがまた暗くって悪いんだけど。
先月元同僚とメシを食おうと言うことがあって、八重洲口で人待ちしていたときに撮った写真。ホームレスの男性。トレーナーですっぽり顔を覆っているけれど、時々激しく咳き込み、膝を小刻みに動かす。白いトレーナーにはなにか飲み物をこぼしたシミが大 きく広がっていた。なんてかさ、ホームレスになるってことはこういうことだって象徴しているかのような光景だった。他人様に顔向けできないことであり、病気になっても医者に診てもらうことができず、シミの付いた服を取り替えることもできないんだなぁって。こんな状況にはなりたくないと思うが、でも誰にだっ てこちら側からあちら側へ転落する可能性はあるわけで。現在の日常がありがてぇもんだとつくづく思ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿