au版iPhone6が快適な件。

で、運命の9月19日…なんて言うと大げさですが、僕もiPhone6に機種変しました。
apple storeでの支那人・ホームレス争乱をチェックしながら、一体どうなるのかと心配しつつ、退社後、有楽町のビックカメラに行ってきました。

正直、拍子抜けしましたね。
3キャリアともけっこう在庫あり、でしたし。
auに至っては、人気で品薄とされる6+も当日在庫ありでした。
simフリー版を巡って、支那人とホームレスの騒動は一体何だったのか。

「ぼくたちのあいふぉんをうばわないで……」

なんて言いませんけど、少なくとも支那人とヤクザの「シノギ」になっちゃいかんでしょう。

で、iPhone6ですが、当日在庫があったので16G→64Gにアップグレードしました。
18時早々に到着した時は15人待ちでしたが、その後は列がどんどん伸びて、僕に契約の順番が回ってきた18:45頃には70人待ちとか絶望的な状況に。予約なしで並んでいた人たちは、機材はあるのに手続きが当日中に終わらないという理由で帰らされていましたね。僕も手続きにトラブルがあったみたいで、50分もカウンターに立って待たされましたし。あ、そうそう。テザリングオプション無料は機種変更では延長されませんでしたよ (T_T)。今回はiPhone5の高価下取りとクーポンのおかげで、お値頃で機種変できて助かった。

カバーと保護シートですが、僕はカバーは縦開きが好きなんですが案外なくて、間に合わせで済ましました。保護シートは……自宅で貼ったら下が1mmずれてかっこわるい。

iPhone6とiOS8の組み合わせはとても快適。
iPhone5ではパケ詰まりや、JRの駅間でちょくちょく電波が切れて「オレの時間を返せ!」と怒ってましたが、さすがに今度は快適。自宅のADSLよりも高速なので、ファイルを落としたい時はiPhone経由、ADSLは低速常時接続…みたいな棲み分けになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿