ヴァティーゴ&ムーンバー(2) 2014年タイ旅行(7)

アペタイザーは海老と鴨肉。
タマネギのシャッキリ感がよいアクセントに。

サーモンとパテ。
ワインとよく合う組み合わせで、僕ら二人とも「うまうま」と笑顔がこぼれる。


61階の屋上を涼しい風が渡ってゆく。
振り仰げば雲の間から月明かりが差し込んできて、群青色に染め上げられた空は、やがてバンコクの眩い街明かりを優しく包み込んだ。穏やかな夜だった。





二皿目のポタージュスープが供される頃には、周囲はすっかり闇の中。

そして生春巻き。
これが予想以上に胃袋を圧迫して。

シャーベット。
ベリーの酸味で口直し。

メインのステーキ。
サワークリームとソースが絶妙に絡み合う。
だがしかし、春巻きで満腹になっていた僕は1/3を残してギブアップ。
もったいな~い。

デザートは別腹を駆使して平らげる。

僕ら船尾組のテーブルは、ゲイな人たちが集められていたんだろうか?
僕ら以外はすべてファランだったが、一組除いて、右も左も男性の二人組。
僕らの左側はビジネスディナーだったのかもしれないが、右側は自信を持ってお仲間フランス人カップル。すてきなラブオーラを巻き散らかしていた。僕らもそうだったのかもしれないが。美しい夜景をたっぷりと楽しんだ。

Vertigoとは「目眩」という意味。

目が眩むほどの高さにあるレストランという意味なのだろうが、お値段もVertigoなのでご注意を。バンコクで新宿パークハイアットのニューヨークグリル並の金を払うわけで。でもまあ、たまには恋人とこういう景色を楽しむのは良いことだと思う。東京じゃ絶対に営業できない形式のレストランだから。

お客はファランがほとんどで、連中にしてはちゃんとドレスアップしてくる。ラフすぎる格好で浮いてしまわぬことがないようにご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿